やる気が出ないときは「歯磨き」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」を見たので、自分はどうしてるのかを振り返ってみた。

どうも、自分は、やる気がでないとか、よーし頑張るぞ!!と思っているとき、「歯磨き」している様子。

口の中がさっぱりするからか、身体的にも、心理的にも、気分が一新する。

これが、ガムでは、ダメで・・・。

ガムは10年以上前に、やめました。

ガムには苦い思い出が。。。

昔は、ガムをかむことで、特に仕事中、気分転換していたのだが、ある日。

ガムを仕事中かんでいたら、隣に座っていた上司から「お前、くちゃくちゃうるさい」と言われたのでした。

多分、なにかイライラしていたから、くちゃくちゃ噛んでたのだと思う。

しかし、その音にイライラした上司に指摘され。。。

恥ずかしくて情けなくて、

「ということは、これまでにも、ほかの人にもそう思われていたのかも」と、認識し、もう、いてもたってもいられず。

その日に、持っていたガムをすべて捨て、それ以来、ガムを買うことは無くなりました。

 

そういえば、あの人、顔は覚えているが名前忘れてしまったけど、。元気かな。